'22年5月9日 更新
ITECのディレクター・瓜生原葉子教授(商学部教授、ITECディレクター、同志社大学ソーシャルマーケティング研究センター長)がソーシャルマーケティングに関する公式サイトをオープンしました。
ソーシャルマーケティングは、よりよい社会を実現するために、人の行動変容を促す社会デザインを見据えるものであり、ITECが中心として進める実験社会科学やフューチャーデザイン研究とも親和性が高い研究領域といえます。
本サイトは、ソーシャルマーケティングについての正しい理解をたすけ、社会課題の解決・SDGsの達成に有用なアプローチのひとつとして紹介しています。
ソーシャルマーケティングに関する公式websiteをご覧下さい
ソーシャルマーケティングは、よりよい社会を実現するために、人の行動変容を促す社会デザインを見据えるものであり、ITECが中心として進める実験社会科学やフューチャーデザイン研究とも親和性が高い研究領域といえます。
本サイトは、ソーシャルマーケティングについての正しい理解をたすけ、社会課題の解決・SDGsの達成に有用なアプローチのひとつとして紹介しています。
ソーシャルマーケティングに関する公式websiteをご覧下さい

ITECのディレクター・瓜生原葉子教授(商学部教授、ITECディレクター、同志社大学ソーシャルマーケティング研究センター長)がソーシャルマーケティングに関する公式サイトをオープンしました。
ソーシャルマーケティングは、よりよい社会を実現するために、人の行動変容を促す社会デザインを見据えるものであり、ITECが中心として進める実験社会科学やフューチャーデザイン研究とも親和性が高い研究領域といえます。
本サイトは、ソーシャルマーケティングについての正しい理解をたすけ、社会課題の解決・SDGsの達成に有用なアプローチのひとつとして紹介しています。
ソーシャルマーケティングに関する公式websiteをご覧下さい
ソーシャルマーケティングは、よりよい社会を実現するために、人の行動変容を促す社会デザインを見据えるものであり、ITECが中心として進める実験社会科学やフューチャーデザイン研究とも親和性が高い研究領域といえます。
本サイトは、ソーシャルマーケティングについての正しい理解をたすけ、社会課題の解決・SDGsの達成に有用なアプローチのひとつとして紹介しています。
ソーシャルマーケティングに関する公式websiteをご覧下さい